熊本市の胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査は花畑クリニック

熊本の花畑クリニック

熊本市役所前バス停・電停より徒歩1分

お問い合わせ 096-324-2861
フォームからお問い合わせ

スタッフブログ

2012年5月19日 土曜日

職場の定期健康診断

こんにちは『ジュンコ』です。
5月も半ばを過ぎて花畑クリニックではいよいよ企業様の定期健康診断の多い季節がやってまいりました。
毎年5月から8月は花畑町界隈だけではなく様々な企業の定期健診が多いんですが今年もじわじわと増え始めました。
花畑クリニックでは労働安全衛生規則にのっとった基本的な健診から協会けんぽ健診や各企業にあわせた健診やドックなど様々な健診ができます。
中でもジュンコのお勧めはせっかく健診に時間を割くなら思い切って年に一度くらい胃カメラ(胃内視鏡検査)を受けてほしいなと思います。花畑クリニックでは胃カメラを楽に苦痛なく受けていただけるようにしています(詳しくはホームページで)ので年に一度くらいはお腹の中を詳しく診るのもいいと思いますよ。
どんな健診にもオプションで追加可能ですのでご相談ください。

定期健診のときは花畑クリニックで胃カメラもご一緒に

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2012年5月17日 木曜日

協会けんぽ生活習慣病予防健診予約受付中

こんにちは「ジュンコ」です。
1年以上ブログの更新をサボってましたごめんなさい。

今日は1年前の記事とかぶってしまいますが協会けんぽの生活習慣病予防健診についてご報告します。
平成24年度の健診受付もはじまり、すでに受診された方も増えてきました。特に6月7月は各事業所の健診予定が重なっており、すでに満杯状態になっております。
協会けんぽの生活習慣病予防健診は協会けんぽの加入者ならどなたでも受診できます。
負担金6,840円で身体測定や尿検査・血液検査・胸部X線検査・心電図・聴力等の検査に加え胃の検査(花畑クリニックでは胃内視鏡検査)まで受けられる充実した検査内容になっています。
個人でも事業所単位でも申し込めますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ電話番号:096-324-2861
お問い合わせメールはこちら

生活習慣病予防健診を受けるなら花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL