熊本市の胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査は花畑クリニック

熊本の花畑クリニック

熊本市役所前バス停・電停より徒歩1分

お問い合わせ 096-324-2861
フォームからお問い合わせ

スタッフブログ

2016年1月8日 金曜日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
2016年の花畑クリニックは1月4日より診療を開始いたしました。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2012年5月19日 土曜日

職場の定期健康診断

こんにちは『ジュンコ』です。
5月も半ばを過ぎて花畑クリニックではいよいよ企業様の定期健康診断の多い季節がやってまいりました。
毎年5月から8月は花畑町界隈だけではなく様々な企業の定期健診が多いんですが今年もじわじわと増え始めました。
花畑クリニックでは労働安全衛生規則にのっとった基本的な健診から協会けんぽ健診や各企業にあわせた健診やドックなど様々な健診ができます。
中でもジュンコのお勧めはせっかく健診に時間を割くなら思い切って年に一度くらい胃カメラ(胃内視鏡検査)を受けてほしいなと思います。花畑クリニックでは胃カメラを楽に苦痛なく受けていただけるようにしています(詳しくはホームページで)ので年に一度くらいはお腹の中を詳しく診るのもいいと思いますよ。
どんな健診にもオプションで追加可能ですのでご相談ください。

定期健診のときは花畑クリニックで胃カメラもご一緒に

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2012年5月17日 木曜日

協会けんぽ生活習慣病予防健診予約受付中

こんにちは「ジュンコ」です。
1年以上ブログの更新をサボってましたごめんなさい。

今日は1年前の記事とかぶってしまいますが協会けんぽの生活習慣病予防健診についてご報告します。
平成24年度の健診受付もはじまり、すでに受診された方も増えてきました。特に6月7月は各事業所の健診予定が重なっており、すでに満杯状態になっております。
協会けんぽの生活習慣病予防健診は協会けんぽの加入者ならどなたでも受診できます。
負担金6,840円で身体測定や尿検査・血液検査・胸部X線検査・心電図・聴力等の検査に加え胃の検査(花畑クリニックでは胃内視鏡検査)まで受けられる充実した検査内容になっています。
個人でも事業所単位でも申し込めますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ電話番号:096-324-2861
お問い合わせメールはこちら

生活習慣病予防健診を受けるなら花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2011年4月4日 月曜日

生活習慣病予防健診の予約開始しました。

皆さん、こんにちは^^
ずいぶんとご無沙汰いたしました久々の登場になります
花畑クリニックのアイドル『ジュンコ』です。
今日はお知らせがあります。
4月に入りましたので今年度の「協会けんぽ管掌保険・生活習慣病予防健診」の
予約が始まりました。
これは協会けんぽに加入されてる被保険者の方が受診できる健診です。
負担金6,840円で身体測定や尿検査・血液検査・胸部X線検査・心電図・聴力等の検査に加え
胃内視鏡検査(胃カメラ)まで受けられる充実した検査内容になっています。
事業所単位でも個人単位でも受診できますので気になる方はぜひお問い合わせください。

生活習慣病予防健診を受診するなら花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2011年1月4日 火曜日

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
2011年、また新たな一年が始まりましたね。 今年皆さんはどんな目標を立てましたか?
子供のころは宿題に追われながら、書初めと一緒に「今年の目標!」なんて書かされたりしたような・・  でも、少し?(ジュンコまだまだ思春期です**)大人になった今は、ただ、自分や周りの家族が一年健康に笑って過ごせることを願うばかり(^^)
みなさんはどうですか? 
花畑クリニックもまた新たな一年を踏み出しました。今年も一日一日みんなで力を合わせて、ちょっと皆さんの力もお借りしたりなんかして(><)、みなさんの健康管理のお手伝いをさせていただきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月休みも終わって今日が仕事初めという方も多いと思いますが、みなさんお正月はいかがでしたか?のんびりできましたか?
なんか今年はずいぶん雪が降りましたね。島根でしたっけ?車600台立ち往生(><)なんて、、
ふるさとに帰れなかった:;なんていう人もいらっしゃいますよね。じゅんこの町にもずいぶん雪が積もりました(ん?じゅんこの町って・・)この寒さで風邪引いたり、体調崩したりしてませんか?これからの時期はインフルエンザも流行ってくるころです。
皆さん、手洗い・うがい、しっかりしてインフルエンザなんて吹き飛ばしちゃいましょう!
そして、新年から頑張っていきますよーー(^^)
一年、 元気に笑って過ごしましょう。
皆さんにとっても、じゅんこにとっても(^^)よいこといっぱいの年でありますように。

今年も花畑クリニックをよろしくお願いします

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年12月29日 水曜日

今年も有難う御座いました

こんにちは、じゅんこです。
さて、いよいよ今日で今年もわが花クリは仕事納め。一足お先にお正月休みに入らせていただきます。皆さんの中にも今日が仕事納めっていう方も多いでしょうね。
先日も少しお話したんですが、大掃除したり新年の飾り付けをしたり、何かと忙しい一日ではありますが、色んな新年を迎える準備をしながら、今年一年を振り返りましょう。
笑ったり、凹んだり、ちょっと泣いちゃったり。。いろんなことがあってもそれもまたよしとして、年が明けたらまた新たな一年の始まり。今年よりもっとよい年になりますよ、きっと(^^)v
そして大掃除が済んだら、大事なしめ飾りと鏡餅をお供えしましょう。
うちの鏡餅は花クリサポーターのお父さんお手製です。お父さん、いつもありがとう。(^^)

花クリはこんな大事なサポーターの皆さんに支えられて、無事、5度目の年越しを迎えました。
私たちの仕事は「また来てくださいねー」っていうものではないけれど、皆さんが元気に通院してくれたり、健診に来てくれたり、、それでやっぱり「また来年もよろしく!」とご挨拶できることが何より(^^)! と思っています。
一年、一年、皆さんの身体や心と向き合いながら一緒に頑張っていきたいな・・と(^^)
今年一年、ほんとにお世話になりました。
来年が皆さんにとってもさらに良いこと尽くめの年となりますように。。
そして、、、
宝くじがあたりますように!!!    みなさん! よいお年を!! (^^)vv

2011年もよろしくお願いします花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年12月27日 月曜日

もうすぐお正月ですね^^

こんにちは、じゅんこです。
クリスマスもあっという間に終わっちゃいましたが・・
いやあー昨日はずいぶん雪が降りましたね。花クリはお休みだったから、だーれもいない
クリニックの中で私も思わず、ぼーっと雪を眺めていました。
(前に言いましたが、お休みの日はご飯がもらえないので:;、なるだけ動かないようにしてます)
寒いのはあまり得意ではないけど、雪ってなんだかいいですね(^^)
さあ、街の中はもうお正月の準備に入りました。
皆さんもきっと大掃除だ、年賀状だ、と追われていることでしょうね。
大晦日から新年へ、たった一日、日をまたぐだけなのにやらなきゃならないことはてんこ盛り。
時間が足りない!って人も多いでしょうが、、
でも、みんな頑張るんですよね。一年が、また新たな一年へ、年に一度の大切なイベントですから。
今年の出来事、一つずつ振り返りながら、やっていきましょう(^^)
花クリもあと一息、29日お昼までの診療です。
もちろん検査もぎりぎりまでやってますよ。
どうーしても年内に相談したい方、ご連絡くださいね(^^)vv

内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を受けるなら花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年12月24日 金曜日

メリークリスマスです^^

 こんにちは。みなさまお元気ですか?
 花クリ看板娘、じゅんこです。今日はもうクリスマスイヴ、今年もあと一週間ほど、、
あっという間に新年がやってきますね。
今の時期は一年のうちでみんなが一番うれしそうな気がします。ばたばたと忙しいはずだけど
なんだかとっても、はしゃいでる人が多い気がするんですよねえ(^^)
そんなみんなを見てるとなんだか私も楽しくなっちゃいますね。思わず右へ左へ、、ぱたぱたと泳いでみたりして。。
でも、忙しさや楽しさにかまけて、身体のこと、後回しにしたりしないでくださいね。
特に忙しい時ってちょっとぐらい体調悪かったりしても、無理しちゃんですよねえ。。
今日頑張れば、今週頑張れば、って。で、バタンキュウーーー(><)ってことも。
だから、おかしいなあ・・って時は無理せずちゃんと休まないとだめですよ。
「花クリ行ってきます」と職場にお断りして、私のところに来てください(^^)
もちろん、いつも言ってます、、「身体の車検」もお忘れなく!
とはいえ、お正月休みまで後一息、みなさん!頑張りましょう!!

熊本市で健康診断を受診するなら花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年12月15日 水曜日

今年ももうすぐ終わりですね

こんにちは、花クリ看板娘のじゅんこです。
毎日なんて寒いんでしょ・・(><) もう私も毎日布団から出るの大変です。
(あ、布団はないんでした・・) 
でもなんだかんだでもう半月で今年も終わりです。やあー今年もいろんなことありましたね。花クリにはなんたってNBIって新しい仲間も来ました。この子、いやカメラなんですが、特殊な光で粘膜の詳細な観察が可能なんです。特に食道や咽頭のところとか。。
私より人気者で、なんかちょっとすねちゃいますが、、ま、私は「キモカワ」が売りですから
(^^)v
先生はとっても張り切ってます。より正確に検査ができるのがすごくうれしいみたいです。来年の話をすると鬼が笑うって言うけど、(あれ?新年にいうんでしたっけ?)まあ、今年をいろいろ振り返りつつ、来年も街中の駆け込みクリニックで(^^)
皆様の健康管理のお手伝いをさせていただきたいな。。と。とりあえずは、もう少し続くであろう、忘年会明けの二日酔い、もしくは胃腸炎・・はたまたこの驚異的な寒暖差で体調を壊す皆様のため、ジュンコ以下、花クリスタッフは年内いっぱい(29日お昼までよ。)頑張らせていただきます!!
追伸。今日は雪になるかもしれないって昨日テレビで言ってました。
みなさん、頑張りすぎず、飲みすぎず、とごえすぎず(^^)早めに帰りましょうね。

花畑クリニックではNBI機能付拡大内視鏡を導入してます

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年12月10日 金曜日

良い新年を迎えたいですね

こんにちは。ジュンコです。
いやあ・・今朝は寒かったですね。といってももう12月ですもんね。当たり前か(><)
師走といえば、先生も走るっていうぐらい忙しい!っていう意味でしたっけ?
皆さんも仕事もおうちのことも忙しくされてることと思います。花クリでも、暇を見つけては
みんなが大掃除を始めてます。回りがばたばたすると、なんだか私も落ち着かなくて。。
でも、みんな忙しさにかまけて体のことが後回しになってませんか?
少々調子がわるくても・・・って頑張っちゃてる人多い気がします。
それでお正月ダウンしたりしたら大変です。
今年の検査済んでなかったなあ・・なんていう人、年内に体の「車検」済ませて
気持ちよく新年を迎えませんか(^^)vv

体の車検(健診)は熊本市中心部にある花畑クリニックで

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL