熊本市の胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査は花畑クリニック

熊本の花畑クリニック

熊本市役所前バス停・電停より徒歩1分

お問い合わせ 096-324-2861
フォームからお問い合わせ

スタッフブログ

2010年11月30日 火曜日

胃カメラは怖くない!!

こんにちは、ジュンコです。
朝からすっかり寒くなりましたね。私も夜は一人でお留守番してるから、朝みんながくるまではじーっとほぼ動きません。
なんたって、ご飯は一日一回、無駄なエネルギーは使えないんです。
みなさんは朝ごはん、ちゃんと食べてますか?
朝ごはんは大事ですよ。一日の大事なエネルギー源です。
朝ごはんに限らず、おいしく食事をするっていうのは大切で、ありがたいことです。
そんな私同様、最大の楽しみが今ひとつ、、「おいしくないの・・食欲がないの・・」「胃の調子がなんか今ひとつ・・」
なんていう方、ご相談くださいね。
胃カメラは怖い!!って思ってますか?
確かにね、、初めての人はドキドキだと思います。でも、先日お話しました大腸の検査同様、眠ってる間にできます。
目が覚めた時は、「ここはどこ?もう終わったの?」て感じです(^^)
できることなら、私もやってみたい。
口は通りそうな気はするんですよねえ。。私、口でかいから(^^)v
なーんて冗談はさておき、心配事は早く解決して、今日もおいしいご飯いただきましょう!
そして、私のように、立派はう○ち出しましょう!!

胃カメラなら花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年11月25日 木曜日

インフルエンザの予防には手洗いが大切ですよ

こんにちは。ジュンコです。今日はちょっぴり二日酔いのジュンコです。
なんで、さかなのくせに??って? そりゃ私だって飲みたいときもありますよ。
だって、暗くなったら私ひとり、こっそり抜け出して街へ出かけてもばれません(^^)v
そうそう、昨日は、下通りを歩いていたら、院長とすれ違いました。
院長は気づいてなかったみたいだけど、、まあ、皆さんともこうしてすれ違うこともあるかもしれません。
でも、そっとしといてくださいね。酔っ払いになってても(><)
さて、これから忘年会シーズンです。楽しく飲むのはよいけれど、くれぐれも飲みすぎにはご注意。
肝臓もいたわってほしいし、風邪なんかひかないようにしてください。
そろそろインフルエンザも流行の兆し、なんてテレビも言ってますが、やっぱり基本は手洗いうがい、しっかりこころがけましょうね。
それから、咳エチケットも大切です。自分のために周囲の人のためにマスクの着用などしましょうね。マスクって、喉を守るという意味でもいいと思いますよ(^^)v
さて、また一日の始まりです。これからが寒さの本番、体調に気をつけて今日も元気に頑張りましょう(^^)~~

熊本城前電停から徒歩1分の花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年11月20日 土曜日

身体の車検・・・??

こんにちは。今日ものぞきにきていただいてありがとうございます。
花畑クリニック(通称花クリ:勝手に私が命名)の看板娘、ジュンコです。
今日も元気にのんきに泳いでます。
さて、先日の大腸カメラの続きを少し。
みなさんに怖がらず受けてほしいなって話をしましたけど、だってね、この前看護婦さんが話してたけど、
初めて受けたらおっきなポリープ持ってたっていう人、結構多いんですって(><) 
看護婦さんや先生も「よかったねえ、思い切って受けてくれて」てよく言ってます。
大腸カメラだけじゃないんですよねえ、胃カメラもほかの健診も体のメンテナンスと思って受けてほしいです。
体のメンテナンスって大切です。先生がよく「車検と同じです。体の車検と思って検査を受けてください」っていってます。
(車じゃないから、車検じゃないよーってちょっと突っ込みいれたくなる私ですが)でも、確かに!
みなさん、体の車検ですよ(^^)。
定期的に受けてほしいな、と思います。もちろん、花クリで(^^)v

身体の車検(健康診断)なら熊本交通センターそばの花畑クリニック。

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL

2010年11月18日 木曜日

寒くなってきましたね

こんにちは。
今日もみなさん、頑張ってお仕事してますか?
花畑クリニックの看板娘ウーパールーパーのジュンコです。
さて、先日ついにブログデビューした私ですが、私が毎日何をやってるかと申しますと。。
泳いでます。じっとしてます。そして観察してます。
私のいる場所は胃カメラや検診を受ける人が通っていくし(たいていみんな気づいてくれないんですけど:;)
大腸カメラを受ける人は私の隣で前処置の下剤を飲むことも。
大腸カメラの時って、たくさん下剤を飲むでしょ?
これがなかなかつらいらしくて皆さん苦労してます。でも、お腹を空っぽにしないと検査できないしね、
この時ばかりは頑張って、と看護婦さんや先生が応援してます。もちろん私も。
みなさん「動かないね」って言うけど、ちゃんと見てるんですから(^^)v
だから「出ない出ない」と苦労してる人には「ノノ字ノノ字」ってお手本みせたりして。
頑張ってOKが出たら、後は眠って検査を受けるだけです。
だからみんな怖がらずに受けてほしいなと思います。私がちゃんと付いてますからね(^^)

胃カメラ・大腸カメラなら熊本交通センターから歩いて3分の花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会 | 記事URL